I gotta move...出不精気味の自分に捧げる、動くための口実。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
朝から薩摩ビール 07:55
桜島が爆発しなければ、鹿児島は最高

鹿児島の旅シリーズもこれでおしまい。
4日目の朝、旅館の近くにある霧島温泉市場という所で薩摩の地ビールを頂く。
朝から飲むビールもこれまた旨い。
食べるものやお酒は美味しいし、人も温かい。
鹿児島はホント良いところだな。

〈PENTAX K100D + TAMRON 28-75mm F/2.8 with 旅気分
| Travelin' Mood | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Okada
石焼ステーキ 12:12
 自宅では豚肉ばかり食べてます
霧島温泉の宿、牧水荘で食べた石焼ステーキ。
ステーキといっても、大きさは普通の焼肉サイズ。
二切れしかなかったので、あともう二切れほど食べたかったな。
でも、出てきた料理は全部美味しかった。
たまには贅沢して、身も心もリフレッシュしないとねぇ。
よく歩いた後の、冷えたビールも旨かった。

〈PENTAX K100D + PENTAX D FA マクロ100mmF2.8〉
明るい農村 22:37
二度目の新婚旅行
鹿児島の旅三日目、宿に向かう途中、焼酎「明るい農村」を作っている霧島町蒸留所に立ち寄った。
予約しなくても、丁寧に蒸留所の案内をしてくれ、焼酎も少し頂いた。
この写真の奥の方にうっすら写っている山が龍馬とおりょうが登った高千穂峰なのだとか。
“明るい農村”そのままののどかな景色だったな。
この時は焼酎は買わなかったけど、家に在庫している焼酎が無くなったら
ウェブサイトから先日のお礼代わりに注文しようっと。

〈PENTAX K100D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC with ROUNDRECT X RUSSIA
桜島 08:36
コンタクトレンズの人はサングラスをしよう!
鹿児島の旅、二日目は錦江高原ホテルという見晴らしの素晴らしい式場で友達の結婚式があった。
アットホームで和やかな式を終えて、夜は美しい夜景を見ながらゆっくり露天風呂に浸かった。
その辺りの写真でここに載せれるものは撮れなかったので、三日目に行った桜島の写真。
時間が無くて、1時間も滞在しなかったけど、レンタサイクルで展望台までサイクリング。
火山灰が風に漂っているのか、途中目が痛くなってしまった。
仕方が無いので、灰が入らない様に五木ひろしばりに目を細めて帰ってきた。

〈PENTAX K100D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC〉
| Travelin' Mood | comments(11) | trackbacks(0) | posted by Okada
くろいわラーメン 14:27
 矢野顕子の「ラーメンたべたい」は良い歌だ
鹿児島の旅二日目、焼酎バーで隣のお客さんに教えてもらったラーメン屋「くろいわ」で昼食。
“焼きねぎ”と呼ばれる玉ねぎのみじん切りを揚げたものが入っていて、なかなか美味しかった。
豚骨と鶏ガラのあっさり目のスープに、具の野菜が多めに入っていた。
後日、スープに“味の素”がたっぷり投入されていたのを目撃したことを妻から告白されて、
ちょっと引いてしまったが、そんなものなのかな?

〈Cyber-shot DSC-W170 with Photoshop CS4〉
天文館の焼酎バーにて 16:19
酔っぱらいノーファインダー
この連休、友達の結婚式があって夫婦で鹿児島に行ってきた。
食べるものは美味しいし、景色は綺麗だし、楽しかったな。
初日は夕方に鹿児島中央駅に着き、天文館の焼酎バーで食事をとった。
隣に座っていたサラリーマンに、地元の美味しいラーメン屋情報を訊ね
翌日の昼はそこでラーメンをいただいた。

〈PENTAX K100D + TAMRON 28-75mm F/2.8 with お湯割り芋焼酎
| Travelin' Mood | comments(0) | trackbacks(1) | posted by Okada
鶏釜飯 11:42
微妙に湯気を合成したりして
年末のせいか、仕事もプライベートも忙しくなってきた。
今日は父親に頼まれた年賀状を印刷しなくては。
自分の分を足すと200枚位になる。
普段プリンターはあまり使わないので、年末くらいは使わないとね。
カメラで撮影した写真も時々はプリントしようかな。

〈PENTAX K100D + TAMRON 28-75mm F/2.8〉
冬柏亭に訪れた秋 00:44
もみじの天ぷらが食べたくなった
鞍馬の地を愛した与謝野晶子。
彼女の弟子たちから贈られたという書斎は冬柏亭と呼ばれた。
昭和5年に東京に完成したこの書斎は、晶子の没後大磯に移され、
さらに昭和51年に鞍馬山に移設されたそうな。
これは冬柏亭の庭でのワンショット。

鞍馬の紅葉 08:50
 久しぶりにRAWで撮影。
昨日は貴船、鞍馬へ紅葉狩りと温泉につかりに行った。
日帰りも良いけど、いつか泊まりで来たいな。

| Travelin' Mood | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Okada
熊出没注意 20:38
宇多田ヒカルはクマが好き
また、最近カメラを持ち歩く時間が無くなってきたなぁ。
というのも、7月に引越しが決まっているからだ。
色々考えないといけないことが多い。
というわけで、今回は春に撮った王子動物園のクマさんです。