I gotta move...出不精気味の自分に捧げる、動くための口実。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
白髪混じりのヤギ 21:30
誰かに似てる
以前、有馬温泉に行った帰りに立ち寄った、王子動物園でのワンショット。
この時はTAMRONの標準ズームレンズだけ持っていたのだれど、
動物園での撮影にはちょっと厳しいものがあった。
今度動物園に行く機会があれば、望遠ズームを持って行こうっと。

〈PENTAX K100D + TAMRON 28-75mm F/2.8〉
| Travelin' Mood | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Okada
有馬の朝、鉢植え一つ 10:35
朝の散歩も良いもんだ
知らない間にPENTAXの新機種、K20DK200Dが発売されていた。
K200D欲しいなぁ。
今必ず必要なものでもないし、我慢するべきか。
ぼくが使っているK100Dのシャッター音はあまり好きじゃないけど、
新機種はシャッター音が変わっているそうだ。
ヨドバシに偵察に行ってみるか。
現物を触ってシャッターを押したら、レジに並んでしまうだろうか。
我慢は得意だけど、買うと決めたら0.5秒後にはレジに向かってしまうんだよなぁ。

〈PENTAX K100D + TAMRON 28-75mm F/2.8〉
| Travelin' Mood | comments(4) | trackbacks(0) | posted by Okada
夫婦 01:03
義父に似てる
有馬に泊まった朝、温泉に浸かった後に温泉街を軽く散歩した。
これは有馬玩具博物館のショーウィンドウに展示されていたお人形。
人形だけど、どこにでもいそうな、妙にリアルな老夫婦。
長年連れ添うと、顔も似てくるのかな、夫婦って。

〈PENTAX K100D + TAMRON 28-75mm F/2.8〉
| Travelin' Mood | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Okada
有馬の宿 07:28
有馬温泉また行こうぜ
週末は嫁ファミリーと一緒に有馬温泉に泊まった。
疲れが溜まっていたのか、ご飯を食べたらすぐに寝てしまった。
不覚にも帰りの電車でタムロンのレンズキャップを無くしたようだ。
別売りで手に入るのかな?レンズキャップって。

〈PENTAX K100D + TAMRON 28-75mm F/2.8〉
| Travelin' Mood | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Okada
大社駅 14:36
つぎは〜あらかや〜あらかや〜
1990年4月1日に廃止となった大社駅。
この時はシグマの超広角ズームで撮影してみた。
仕事では不動産の物件を撮影する時によく使っているのだけど、
プライベートでは久々に使った。
使い方は難しいけど、超広角も面白い。
この写真ではあまり超広角で撮った感じは出ていないけど...。

〈PENTAX K100D + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC〉
| Travelin' Mood | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Okada
下駄 21:40
ゲゲゲの下駄郎
島根旅行一泊目は玉造温泉に、二泊目は海潮温泉の海潮荘という所に泊まった。
海潮荘は日本秘湯を守る会に登録されている宿で、なかなか良い温泉宿だった。
最寄りの駅は時間帯によっては2時間に1本しか電車が走っていないのだけれど、
危うく1本乗り遅れそうになった時は焦ったなぁ。
この写真はその宿の部屋から中庭へ出るための下駄を撮影したもの。
浴衣を着て、美味しい料理を食べつつお酒を飲んで。
たまには温泉旅行も良いもんだ。

〈PENTAX K100D + TAMRON 28-75mm F/2.8〉
| Travelin' Mood | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Okada
干し柿のある風景 21:08
干し柿は苦手だった
これも石見銀山へ続く街並みでの一枚。
レトロな雰囲気なので、モノクロにしてみた。
こんな景色の中をぶらりと歩くと、日本って良いなぁと思う。

〈PENTAX K100D + TAMRON 28-75mm F/2.8〉
| Travelin' Mood | comments(4) | trackbacks(0) | posted by Okada
Happy New Year 00:08
おめでとさん
ちょっと遅くなりましたが...
あけましておめでとうございます。
3日から5日まで島根に夫婦で旅行に行ってきました。
この写真は昨年世界遺産に登録された石見銀山に行った時に撮った、街並みでのワンショット。
古い建物が続く街並みは、何度も立ち止まりたくなる面白いもので一杯だったなぁ。

〈PENTAX K100D + TAMRON 28-75mm F/2.8〉
| Travelin' Mood | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Okada
宇治のお地蔵様 19:54
顔が割れてる
ミノムシは合成ですねん
ここのところ写真を撮る時間がなくって、カメラに触っていない。
なので前回紅葉を撮った時の写真からお地蔵さんを選んでみました。
もう今年も残りわずかだなぁ。

〈PENTAX K100D + TAMRON 28-75mm F/2.8〉
| Travelin' Mood | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Okada
紅葉2007〜宇治(その2) 00:12
大凶かも
また撮影しようぜ
今日はTAMRON 28-75mm F/2.8で撮った紅葉を2枚。
このレンズは大きくて重いので散歩には向かないけど、
これ1本である程度の画角がカバーできるので重宝している。
撮った写真もなかなか綺麗な仕上がりで、失敗が少ない。
でも、簡単に綺麗な写真が撮れてしまうと、かえって愛着が湧かないんだよなぁ。

〈PENTAX K100D + TAMRON 28-75mm F/2.8〉
| Travelin' Mood | comments(6) | trackbacks(0) | posted by Okada
<< | 2/3 | >>